ブログ

平和への祈り

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨

今日は【沖縄慰霊の日】だそうです

先ほどニュースでやってました

沖縄の阿嘉島で起こった出来事を…

〝なぜ死ななきゃならないのか…〟

と言う疑問を持ってた兵士は

多かったんじゃないかと思う

米軍の交渉に行った方も

できれば命を落とすことなく

降伏させたいと交渉に向かったと言う

交渉は決裂したけど…

ウタハの浜で、日米の兵士たちがそれぞれの信じる神に向かって、一緒に平和を祈った

のだそうです




今も戦争が起きてます

各国の首脳陣が

軍事力ではなくこうやって対話をして

終結させようと言う心を持って欲しいと

切に願います




平和を願い

平和を祈ることの大切さを

心に刻む日でもあります


この子達の未来に

絶対戦争が起きてはならない

そう強く思います

屋根のある家に住めてること

家族がいること

友人が居ること

健康であること

食べられてること

色んなできてることに

感謝です🙏

今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🎈


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP