こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨
今日は【沖縄慰霊の日】だそうです
先ほどニュースでやってました
沖縄の阿嘉島で起こった出来事を…
〝なぜ死ななきゃならないのか…〟
と言う疑問を持ってた兵士は
多かったんじゃないかと思う
米軍の交渉に行った方も
できれば命を落とすことなく
降伏させたいと交渉に向かったと言う
交渉は決裂したけど…
ウタハの浜で、日米の兵士たちがそれぞれの信じる神に向かって、一緒に平和を祈った
のだそうです
今も戦争が起きてます
各国の首脳陣が
軍事力ではなくこうやって対話をして
終結させようと言う心を持って欲しいと
切に願います
平和を願い
平和を祈ることの大切さを
心に刻む日でもあります
この子達の未来に
絶対戦争が起きてはならない
そう強く思います
屋根のある家に住めてること
家族がいること
友人が居ること
健康であること
食べられてること
色んなできてることに
感謝です🙏
今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう🎈













この記事へのコメントはありません。